劇団なんじゃもんじゃ

公演予定

上演作品

なんじゃもんじゃ

舞台と客席

写真館

1993年旗揚げ

2002年10周年

2012年20周年

Home

 

『あそぼ・併演たまごとおじさん』

 幼稚園保育園で喜ばれています。お母さんお父さん、おじいさんおばあさんにも人気です。

 『あそぼ』は会場のお客さんと舞台でいろんな遊びに挑戦します。

 お問合せは [E-Mail]nanja@lily.ocn.ne.jp  写真館へ

さよなら△また来て□まる

たまごとおじさん

ふしぎなボール

ハナさんのおきゃくさま

きずだらけのリンゴ

ベッカンコおに

ナッチンは魔女

おこんじょうるり

雨ニモ負ケズ野ざらし紀行

悔悟の記録

たまごとおじさん-大

パンフレット

スタッフ

感想

dai1tamago-ロゴ

作=なんじゃもんじゃ

演出=後藤武弥■劇団うりんこ

音楽=藤村記一郎

 

一部 あらすじ 

「これなんじゃ?」スケッチブックに描かれた絵ことばあそびから始まります。郵便屋さんがお届けもの箱を開けるといろんなひもが出てきて・・・ゴム飛び、縄跳びなど会場の子ども達に参加してもらいます。

二部あらすじ

たまごの国にはへんなおばあさんが住んでいました。そこへ、へんなおじさんがやって来ます。おばあさんは魔法のタマゴで、おじさんの子どもの頃の世界に連れて行ってもらいます。木登り、トンビのたまごとり、カエルにヘビに出会って・・・。

 

img007

 

頁の先頭へ

 

♪♫♪♫♪

雨が降ってた日曜日

大きなたまごが降ってきた

たまごまごまご

まごまごたまご

たまごの国になりました

 

IWX_2672

 

■感想 知多市・人形劇団ペコロス新井さん

「ゲラゲラ笑って…」終わってみれば、人の優しさを教えられた、そんな公演でした。60歳に近いご夫婦が、どうしてあそこまで子どもになりきれるのか・・・。お見事!としか言いようのない感動でした。あんな素敵な1時間を、毎月子ども達が、そして大人達も観ることができたなら、さぞ楽しく優しい心が育つことでしょう。「ひととき」をありがとうございました。

頁の先頭へ